SSブログ

「人生やり残しリスト」をしるす訳。

いつまでも若いと思っていたけれど、
いつの間にか、人生の折り返し地点を過ぎてしまいました。

そろそろゴールも見えてきた年代。
無限にあると思われた時間も、
有限だとようやく気づいてきました。

これからの人生を、

より充実して暮らすために、これからやりたい夢、目標を
リストにして記しておくことにしました。

夢、目標は、言葉にして、言い、また文字に記して、
目に見えるようにしておくと、
実現しやすいと言われています。

ロバート・ハリスさんは、若い時に、ある新聞での記事がきっかけで、
人生のリストを記そうと思ったそう。

人生の100のリスト (講談社プラスアルファ文庫)

100に限定せず、おもいつくままに、
このブログで記して行きます。

これもある意味、人生やり直し映画。
サイドウェイ [Blu-ray]》(アマゾン)
サイドウェイ (特別編) [DVD]》(アマゾン)

ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの共演作。
最高の人生の見つけ方 [DVD]》(アマゾン)
最高の人生の見つけ方 [Blu-ray] 》(アマゾン)
○心理学、やり残し。用語。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

ピッピ

もう一度ここに戻ってきました。死ぬことしか最近、考えなくなっているからです。毎日一緒だった犬が居なくなる日を、想像していなかったわけではありませんが、やはりここに居てもなぁ・・という気になります。
by ピッピ (2011-06-20 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2