SSブログ

№1 しまなみ海道を自転車で走破する。(代々伝わる言い伝えを確かめる)

広島県の尾道から愛媛県今治市まで、
海の上、島々を結ぶしまなみ海道。

http://www.go-shimanami.jp/

自転車でも渡る事が出来ます。
海の上を走行する快適さで、
自転車愛好家に人気だそう。

愛車でも渡れますが、

レンタサイクルも充実。

出来れば、尾道から今治へ、渡りたいですね。
http://www.go-shimanami.jp/rental/index.html

季節は、春が一番なんでしょうね。

呉から岡村島までの「とびしま海道」もいいなー。
呉は叔母さんがいた思い出の場所でもあるし。
しまなみ海道とびしま海道サイクリングマップ》(アマゾン)


しまなみ海道を選んだ理由

○宮崎県で自転車店を経営していた親戚の叔父さんは、
 宮崎から愛媛県の南予にフェリーで渡り、
 そこから自転車で東予地方まで来て、各地で先祖のことを調査。
○叔父さん曰く、ご先祖様は、しまなみ海道の中にある大三島から、
 四国へ渡って行ったとのこと。
 曾祖父、曾祖母も同じようなことを言っていたらしい。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1