SSブログ

№6 360度の地平線、水平線が見える場所に行って、日の出、日の入りを眺める

韓国には、地平線を眺められる場所が1カ所しかないそう。

《トクダス》
韓国で唯一、地平線が見られる場所。東京近辺で地平線が見られる場所は?

日本でも北海道など、何カ所か、地平線が見られる場所があるようですが、

360度全く遮るモノがないという場所はなかなか難しそう。

何物にも邪魔されることなく昇る朝日、
そして何物にも邪魔されることなく沈む夕日を眺める。

地平線と水平線で体験したいですね。

果たしてそんな場所はあるのでしょうか?

うーん、こういうのではない気がする。

海辺のリゾート高原のリゾート―水平線を望む海別荘×
緑に癒される高原別荘 (リクルートムック)
》(アマゾン)

船旅だと、水平線は味わえそうだが、これも違うなー。


○北海道の雄武町(水平線)「日の出のマチ」
http://www.oumukankou.com/

○オーストラリアのキンバリー地域。
http://www.australia.com/jp/destinations/icons/Kimberley.aspx

さおり&トニーの冒険紀行 オーストラリアで大の字》(アマゾン)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0