SSブログ

毎日コップ2杯の焼酎を消費するという知人。健康そのもの。その秘密は。

先日、知合いと会ったら、
肌がつやつやでバラ色。

余りにも健康そうなので、
その理由を問いただしました。

秘密は毎日コップ2杯の焼酎。

そんな馬鹿なと驚いたら、
知人は笑って、種明かしをしました。焼酎は飲むのではなく、
お風呂に入れていたのでした。

つまり焼酎風呂。

さらにそこにプラスアルファで、
漢方を煮出した液を加えているそう。

漢方の素材を使った入浴剤はありますが、
それを普通にお風呂に入れるだけだと、
成分が普通にしか出ない。

しかし、それを一度、
熱湯で煮出すと、
より濃い成分が溶け出す。

濃く煮だした液を
風呂に入れるとのこと。

実際、聞いてみると、焼酎もそうですが、
漢方の煮出し液の方が効果があるのではと
感じました。

知人からも言われたのですが、
効果がありそうだからといって、
焼酎を入れすぎると、
アルコール成分で皮膚が赤くなったり、
ただれたりする危険性もあるので、
アルコールに弱い方はくれぐれもお気をつけ下さい。





nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。