SSブログ

折り畳み自転車で日本一周。電車の中で見かける。

日生劇場で子どものための歌舞伎を見た帰り。

メトロの日比谷線日比谷駅から乗車。

そしたら車両の端っこに、
輪行袋がありました。

自転車を運ぶための袋。
その袋には日本地図の輪郭が
プリントしてあって、
その半分ほどに赤い線が塗られていました。
輪行袋の奥に座っている人に、
前に立った人が話しかけていました。

「いやー、すごいですね。
もう半分以上、走られているんですね。
これまでどれくらいの期間、かかってますか」

「休み休みなんで、1年くらいですかね」

どうやら、60過ぎに見えたこの輪行袋の男性は、
自転車、しかも折り畳み自転車で
日本一周をされているよう。

ただ、ずーっと走り続けているのではなく、
土日とか、3日とか短い期間走ったら、一度、
電車などで自宅に帰り、また次の休みに、
続きの場所に出かけ、走っているとのことです。

話しかけた人はたまたま乗り合わせた、
全く初対面の人。
輪行袋の絵柄に興味を持って話しかけたみたいです。

いやー、自転車で日本一周をしている
という人、結構、聞きますが、目の前で
そうした人を見たのは初めてでちょっと
興奮しました。

この方のように、細切れでしかも
折り畳み自転車で日本一周される方、
帰宅後、ネットで検索したのですが、
意外に多いみたいです。

驚きました。
いつかは自分も実行したいですね。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。