SSブログ

元アスリート、現在、歯科医が運動不足を解消し、体幹を鍛えているグッズとは。

かかりつけの歯科医院に行ってきました。

一番奥の席に案内された時に
気づいたのが、席の奥に置かれているグッズ。

あれ、どこかで見たことがある。

治療が終わり、歯科助手の
クリーニングに移る間に、
先生に尋ねました。

「それって、上に乗って振動で
身体を鍛える機器ですよね」

「そうそう。仕事柄1日たっているけど、
運動不足なので、診察の合間に乗って、
体幹を鍛えてるんです。クリーニングが
終わったら、どうです試してみては」。

クリーニング後、そのまま帰ろうとしたら、
先生から、もう一度、勧められたので、
上に乗ってみました。

そうしたら、これまで体験したどの
振動マッサージ機器よりも、振動が激しい。

それはしかし弱めとかで、強度をあげて
くれたのですが、脇腹がぶるぶるして
さらに筋肉も内側から震えます。

「自分の贅肉がわかるでしょ。アスリートモード
というのもあり、それはさらにすごいです。
少しやってみますか」

うなずくと、リモコンで操作し、
そのアスリートモードに。
とたんに振動が激しく細かくなりました。
目の前がゆれて、さらに身体全体が震えます。

「先生、すごいですね。いつもはどれくらいで
やってるんですか」

「このモードはさすがに厳しいので、通常の
モードの真ん中くらい」と。

診察の合間、昼休みなど、
一日に数回。1回の時間は
フルなら15分ほどですが、
短時間の5分ほどに短縮することも。

こうしてほぼ毎日、この機器に乗るだけで
贅肉がとれ、筋肉もついてきたそう。

前回、知人が使った同様な器具にも
記したのですが、血行も良くなるので、
凝りがほぐれるとのことです。

〇先生のアドバイス
 通販で購入したが高いものではなく3万円ほど。
 具体的な機種は聞かなかったのですが、
 次回(2月半ば)のクリーニングの時に、
 確認したいですね。
 
 余り安いものは強度が足りないみたいです。

〇出来れば毎日、短時間でも使う

真っ白な機器だったので、見た目、
一番近いのはこれ。しかし値段が高すぎる。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。