SSブログ

ほとんど寅さん状態。軽ミニキャンプカーと折り畳み自転車で各地を回る知人。

知り合いに久しぶりに
連絡をとったら、
自分へのご褒美に大きな物を
買ったと教えてくれました。

ご褒美は、以前から欲しかった

軽自動車を使った
キャンピングカーでした。
(軽キャンピングカー)

買った理由は、
ひなびた温泉とお寺巡りのため。

軽自動車ながら、2人がゆったりと
眠れるベッドが車の後部にあるため、
全く問題なく車中泊が出来るようです。



その軽キャンピングカーに
乗せているのは、折り畳み自転車。

車で走れない河川敷の
自転車専用道路などを
走るんだそうです。

自宅から温泉地、お寺、神社の
近くまで出かけ、現地についたら、
車を駐車場、道の駅などに駐車。
自転車であちこち周った後、日帰り
温泉などに入り、車中泊。

朝、起きたら、次の場所に移動。
もしくは、回りきれなかった
所を回って、帰宅。

といった具合に楽しんでいるとのことです。

姉の所も数年前に義兄が定年となり、
車を、軽自動車に買い換えました。
その際に、やはり軽キャンピングカーが
最後まで選択肢にあったとか。

知人も義兄も話していましたが、
電車などのダイヤに縛られず、
自分たちの都合で自由に行動を
決められるところが、大きな魅力みたいです。

ほかにも周囲に、こうした車中泊ができる
車や簡易ベッドなどのグッズを買って
実践している人が多いですね。

この人気は、災害の時の避難所にもなる
安心感もあるのかもしれませんね。

知人は、キャンピングカーをレンタルし、
使い心地を体験してから
購入に踏み切ったようです。

まずは、レンタルを試して
見るのもいいかもしれませんね。

軽キャンピングカーレンタル
https://www.yours-small-camper.com/




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。