SSブログ

ついにパーソナルトレーナーについてトレーニングを始めた友人。

先日、ドラッグストアからの帰り道。
あるビルの1楷の入り口に、チラシを
入れたスタンドがたっていました。

ふと目をやると、パーソナルトレーナー、
ピラティスなどと書いてあります。

いつの間にか、1対1でピラティスなどを
教えてくれる場所が出来たようです。

チラシを持って帰りました。

数年前から、自分の周りでは、スポーツクラブに通ったり、
パーソナルとレーナーについたり
する人がかなり増えています。
(スポーツクラブのオプションでも)

大体1週間に1回、
パーソナルトレーニングをつけている人が
多いようです。

いつの間にかマシンや体の動かし方が
自己流になり、効果が上がらなくなっていることが
結構あり、それを早い内に修正できる、その人の
今の状況にあった最適なトレーニングを、組み立てて
もらえるといった利点があります。

確かにパーソナルトレーニングの料金は結構高い
のですが、上の利点を考えれば、見合うとのこと。

チラシを持ち帰って家族に見せたところ、
かなり興味を持ち、チラシについていたお試し券を
使い、安く体験してきました。

カウンセリングの結果、ピラティスとストレッチを
中心に指導してもらうことにしたよう。

指導の仕方、相性がよく、かなり満足したので、
すぐに本契約をし、最低でも10回は通うことを
決めて帰ってきました。

チラシはまだ何枚か残っており、
1回分のお試し券がついています。
自分も一度、体験してみたいですね。
(お試しだけでもその人にあった、
簡単なトレーニングメニューを作ってもらえるらしい)




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。