SSブログ

賃貸アパートかコインランドリーか。あいた土地の活用を売り込まれた知人は。

親から最近、土地を相続した知人。

驚いたことがいろいろあったそう。

それは売り込みのすごさ。
そう、相続した土地を活用しないか
という誘い、セールスが次から次へと
来たんだそうです。

例えば、30年間一括借り上げの賃貸アパート。
トランクルーム、コインパーキング、
コインランドリーなどなどです。
その中で、知人が心ひかれたのは、
一括借り上げの賃貸アパートと
コインランドリー。

前のめりになっている知人を
とめたのが、奥さん。

奥さん仲間からの情報で、
近所で一括借り上げの賃貸アパートを
している人の実態、本音を得たそう。

アパート経営も思っているほど
楽ではないようです。

30年間一括借り上げといっても、
家賃の見直しが10年以降行われ、
家賃の減額が行われること。

業者は賃借人となり、
借地借家法では
借り主の保護が手厚いため、
それも可能なんですね。

コインランドリーに関しても、
ここ数年の間でかなり作られたそう。

しかしすべてが成功している訳でもないと
教えてもらったとのこと。

現在は、土地活用について、勉強中。

知人は、ずっと地元で生活し、
ネットワークを深く広く築いてきた
奥さんの情報力に驚いたそう。

こうした情報こそが、何かを始める時には
大切なのかもしれませんね。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。