SSブログ

男性の知人が通い始めたのは、料理教室。

先日、取引先であった
長年の知り合い。

顔は合わせているものの
話すのはひさしぶり。

近況を教えてくれました。

一番の大きな変化は、

料理教室に通い始めたこと。

彼ができるのは、
焼きそばとお好み焼きくらい。

料理もほとんど奥さんまかせで、
これまでなんにもしていませんでした。

それでもほとんど困ったことが
なかったのですが、この春、
奥さんが親の介護のため、
実家に長期間、帰省したんだそう。

自分で食事ができないので、
外食とか、出前、デリバリーなどを
使っていたのですが、朝夕それだと、
さすがに飽きるし、お金もかかる。

自分でも簡単な料理が
できるようになりたい
と思ったとのこと。

奥さんが実家から帰ってきてから、
奥さんの有り難みもわかり、
思い切って料理教室に通うことに
決めたとのこと。

以前にも紹介しましたが、
男性、それも初心者のための教室は
かなりあるんですね。

ベターホーム
https://www.betterhome.jp/school/index.php
http://www.betterhome.jp/school/course/dansei/about.html
ABCスタジオ
https://www.abc-cooking.co.jp/board/men-cooking/
各自治体でも男性向けの料理教室を開いているところが多い。

知人は、もう5回ほど通っていて、
レパートリーも20近くに増えたそうです。

料理ができるようになり、
自立できた気がするとのこと。

自分も本格的に料理の基本を
習いたくなりました。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。