SSブログ

写真はやっぱりプロに。知人、お孫さんのお祝いの会に出張カメラマンを依頼で満足。

先日、知り合いに会ったとき、
プロカメラマンを家に呼んで
撮影してもらったと聞きました。

お孫さんのお食い初めのお祝いを
親戚や、お友達を集め、家で開き、
その席にプロのカメラマンに撮影を
依頼したのだそう。

プロのカメラマンの出張撮影。
さぞかしお金がかかるのかと
想像したのですが、2万円ほどだったとか。

これで、そのお祝いの会の全体の記念写真、
お孫さんやそれぞれの出席者の写真など、
かなりの枚数を撮影してもらったとのこと。

データをもらい、自分の好きなものを、
近所のDPEで大きく印刷し、
フレームに入れて飾っているそうです。

その出来に大満足。

さらに写真を撮影するストレスから
解放され、お祝いの会を心から
満喫出来、それも良かったと。

今、カメラマンと撮影してもらいたい人を
結びつけるマッチングサイトがいろいろ
あるんですね。

フォトワ
https://fotowa.com/
オワーフォト
https://our-photo.co/

秋には別のお孫さんの七五三。
また誕生パーティーなどもあり、
その際にも撮影を依頼したいとのこと。

専門家、プロの技術が気軽に
利用できる時代になったと
痛感しました。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。