SSブログ

岐阜の伯母の家で使っていたブギーボード(電子メモ板)。

先日、岐阜の伯母の家に行ったとき、
ちょっと驚いたものを使っていました。

それは電子メモパッド。
ブギーボードという製品。

平たい板状のパッドに専用のペンで、
メモをすると電子的に保持してくれるもの。

思いついたときにメモでき、
またボタン一つで簡単に
消去もでき、何度も書き直し可能です。

https://www.kingjim.co.jp/sp/boogieboard/bb1gx.html
メモなら紙のメモで十分と思ったのですが、
紙のメモの場合、切り取ったりすると
紛失したり、字が読めなくなったりしたことがあり、
これを、買ったのだそう。

電話のそばに置いて、メモしたり、
来客があったときに、書き留めたり、
また病院に行ったとき、商店などで、
言葉、単語が聞き取りにくい時、
わかりにくい時に、相手に書いてもらったり
などの使い方をしているとのことです。



○伯母によれば、すぐにかけるのが便利。
○毎日、やはり字を手書きすると、頭を
 使っているという実感があるとのこと。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。