SSブログ

多くの旧友に再会。みな何らかの若返り作戦、実施中。

昨日の夜、パーティがあり、
疎遠になっていた多くの友達に
会いました。

中には、ちょっと老けたなーという
人もいたのですが、総じて変化なし。

ここに話を聞いてみると、
それぞれ別々ですが、
若返り作戦を実行していました。

○紫外線を避け、幹細胞ジェルを塗って
 電気式の美顔器を使用、顔の筋肉を刺激。

 これを実行していた友達は、ほおの部分の
 贅肉がすっきりととれ、顎の骨の輪郭がくっきり。
 残った肉も垂れずにピンとしていました。

○個人トレーナーをつけ、筋トレ、
 ピラティスなどを定期的に実施。

 これは複数の人が実行。個人トレーナーだけの
 人もいますし、スポーツクラブのオプションの人も。
 本人の体の弱点、また正しい体の使い方がわかるので、
 かなり効果が高いよう。
 費用はもちろん結構かかっているのですが、実行していた
 人は、価格以上の価値があると満足していました。

○新しい趣味の開始、情報発信
 いくつになっても新しいことを始めることは、
 好奇心を刺激し、また新たな人間関係も出来るので、
 精神的にも若返りになるようです。
 また情報はインプットも大事ですが、得た情報は
 アウトプットし、シェアするという意識も重要。
 出すとまたそれに応えて、また新たな情報を獲得 
 出来るという、良い循環が生まれるようです。

話してみて感じたのは、意欲を失わないこと。
「もういい」と諦めてしまうと、すべてが終わる。
放っておけば、1日1日、後退する。
前進しなくてもよい。
続けて維持するという意識だけでもプラス。

古い友達から、多くの刺激を受けました。










nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。