SSブログ

知人夫妻。増税前に11月の結婚記念日のプレゼントを贈り合う。宝飾品とオーダーメイドの自転車を。

増税前の駆け込み買い物。

服、日用品などを買う人が
多いようですね。

家族も今日、百貨店に行き、
下着、秋冬物の衣料を買ったのですが、
考えていた以上に混んでいたそう。

わが家では、そういう訳で、
高額なものは、購入していないし、
するつもりもありません。

ところが、知人の中には、

かなりの差額になるからと
結構、高額な品を買い求めているようです。

知人夫妻がそう。
11月に、20(?)年だかの
結婚記念日を迎えて、互いに
何か記念のプレゼントをと考えていました。

旦那さんからは、宝飾品。
こちらは、奥さんと一緒に
先日、購入済み。

数万円もの差額が出たといいますから、
いくらのものを買ったのか……。
(2%の差で数万円だから……)

つづいて妻から夫へのプレゼントが自転車。
それも市販のものではなく、
オーダーメードの国産の自転車。

これはスーツなどと同じで、
正確にその人の体のサイズ(脚の長さなど)を
はからないと作ることが出来ません。

工房を訪れる時間がとれなくて、ギリギリに
なったのだそう。

契約支払いは、その際に行ったのだそうですが、
納品は、なんと12月半ばなんだとか。

オーダーメイドともなると時間がかかるんですね。

体にぴったり合った自転車。
良さそうだなー。


折りたたみ自転車。
買っときたかったなー。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。