SSブログ

北区の知り合い。荒川河川敷のゴルフ場閉鎖を嘆く。

2019年10月に広い範囲で、
日本を襲った台風19号。

各地に大きな被害を与えました。

その一つが多摩川、荒川などの
河川敷の施設。

世田谷区の知人は、多摩川の河川敷の野球場で、
草野球をしていたらしいのですが、
現在、使えない状況だそう。
http://www.tm15137025317.sakura.ne.jp/cgi/cms_gy.cgi?kind=blog&mode=detail&id=113

そして北区の知人は、
荒川の河川敷(右岸)の
新東京都民ゴルフ場に、よく通っていました。

9ホールですが料金も安く、自宅からも近いので、
(自転車で通える)頻繁に利用していたのですが、
今回の台風で、大きな被害を受け、
自社では復旧不可能ということで、
廃業になったとのことです。

http://www.sttg.jp/index.html
《ゴルフ場営業終了のお知らせ》

先日、千葉の木更津の農業関係の
フェスティバルに行ってきました。
その時も、多くの農家の方が台風、
大雨の被害を受けていました。

河川敷の施設の復旧。
農地、民家のそれに比べれば、
緊急性は劣りますが、元通りに
なって欲しいですね。

知人は、人生とは、思いもかけぬことが、
やっぱり起こるものだと感じたとのことです。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。