SSブログ

早期退職した友人。週に一度の飲食店主に。他の日は1日5分で数万の凄腕トレーダー。

先日、友人と食事をしていたら、
共通の友人の話に。

自分はその人とは
現在、疎遠になっていて、
近況を知りません。

そうしたら、先頃、週に一度、
既存の飲食店(バー?)を借りて、
飲食店を開いたと知りました。

近頃、お店を間借りして、
週に1日だけとか、お昼だけとか
店を開くのが流行っていますね。

間借りレストラン(シェアレストラン)なんて
呼ぶんだそうです。

まさにそれ。

その友人は、以前から本格的な
料理教室にいくつも通い、料理をマスター。

それだけでなく、教室の先生の助手や
代理を務めるほどにの腕前。

何度かそれらの手料理をごちそうになったことが
あるのですが、素人料理ではなく、お金のとれる
本格的な料理でした。

その友達は、店を開くために、
会社(一流企業)も早期退職したとのこと。
(割り増しの退職金もついたらしい)

しかしお店は週に一度なので、他の日は、
どうしているのか、生活はなりたつのかと
目の前の友人に尋ねたところ、他の日は、
株のトレーダーをしているんだそうです。

総額でどれくらいのお金を
動かしているのかは明らかではないですが、
一日5分ほどのトレードで数万円を稼ぎだす
というほどの実力だそう。

そのトレーダー生活も、その会社に
勤めていた時からなので、かなり前からに
なるようです。

いやー、全然知らなかったなー。

株、金融にうとい自分には、
想像も出来ないことですが、
そんな世界もあるんですね。

一緒に食事をした友人には、
敏腕トレーダー店主のお店に
一緒に行き、食事をしたいので、
アレンジをお願いしました。

料理も楽しみなのですが、
明かしてくれれば、
1日5分と言うトレーダー生活についても
詳しく聞きたいですね。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。