SSブログ

保険外交員からオンライン訪問のお願い。オンラインゴルフレッスン。

今年はじめに生命保険の更新をしました。

そらからしばらくして、
コロナウイルス感染拡大となったので、
保険外交員の訪問はなし。

そうしたら昨日、SMSが。
メッセージを確認すると、
まだ実際に訪問はできないので、
かわりにビデオ会議ソフトで
ご説明、訪問できますと。

ソフトはZoomかTeams、
はたまたGoogleミーティングか
わかりませんが、びっくりしました。

オンラインで「訪問」
という時代になったんですね。

先日、教室で行っていた
イタリア語の2回目の
オンライン授業を行いました。

板書もボードに出され、
後で送ってくれるので、
とても便利です。

友人は、ゴルフの個人レッスンを
受けていたのですが、
今月初めから、なんとオンラインに。

語学はともかく、体を動かす
ゴルフレッスンがオンライン
というのには、びっくりです。

実際に、体を触れることはできませんが、
オンラインでも、対面に負けぬレッスンが
出来るようです。

これからますますオンライン化が進み、
実際に会うのは、限られたものに
なるのでしょうね。

物理的な面会が限られるということは、
会うことがより貴重になるということ。
これまで当たり前で、ほとんど
意識されなかった一緒にいることの価値。

それがわかったことは、
コロナ禍で得られた数少ない利点
と言えるのかも知れません。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。