SSブログ

悪質なコロナウイルス除去詐欺にご用心。「配管、水道管のコロナウイルスを……」

3度目の緊急事態宣言。

知合いの飲食店は、営業時間の短縮、
アルコール類提供禁止でかなり
ギリギリな状態です。

こうした中、いいことと言えば、
セールス、詐欺まがいの勧誘が
少なくなったことだったのですが……。

先日、町会の方から注意喚起がありました。

最近、こロナ禍を悪用して、
ウイルス除去のクリーニングを
行なうといった悪質なセールスが
回ってきているというのです。

手口は部屋の換気を行なう配管を
クリーニングし、コロナウイルスを除去する
というものですが、他にも、水道管・下水管の
中にコロナウイルスが入っているので、
それを除去するというやり口もあるようです。

いやー、とんでもないですね。

神奈川県の県営水道、
《悪質な業者や詐欺にご注意ください》
https://www.pref.kanagawa.jp/docs/r4a/okyakusamacc/husinsya.htm

《「水道管にコロナウイルスが入っている」という詐欺にご注意ください!
※新型コロナウイルスやインフルエンザウイルス等のウイルスに対しては、
塩素による消毒効果が高いと言われており、神奈川県営水道の水道水には
適正な塩素濃度が保持されていることを確認していますので、
安心してご利用ください。》l

ご注意下さいませ。

〇去年の春の時点でこうした詐欺、悪質商法は
 かなり頻発していたようですね。
 三度目の緊急事態宣言ということで、また
 増えているのでしょうか。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。