SSブログ

市販のビタミンゼリードリンク。飲んで効果に驚く。

2022年6月24日、東京。
梅雨の時期にもかかわらず、
30度を超える暑さになりました。

まだ冷房を入れず、サーキュレーターで
しのいでいるのですが……。

取引先への提出書類。
1日で終わらず、

2日渡ることになり、肉体的にも
精神的にもとても疲れました。

そこで取引先の人から、
「疲れた時にとても効く。
飲んだらすぐ即効性がある」
と勧められたゼリータイプの
ビタミンドリンクがあったことを
思い出しました。

書類の最後の仕上げにかかる前に、
冷蔵庫から取り出し、パウチ容器の上の
スクリューキャップをひねり、
一気に飲み干しました。

そのまま、事務所に。
そうしたらなぜかやる気が出てきて、
どんどんと書類を仕上げることができました。

取引先の方の言ったとおり。
でもこんなに効果があるなんてとびっくりです。

昔、バブル時代は、職場にユンケル(高価なものも)が
冷蔵庫に入れてあって、自由に飲むことができました。
若かったのですが、徹夜の時なんかに1本2本と飲んだものです。

そのときには、そんなに効果は感じなかったのですが……。

思い出したのは、大学受験の頃、
神戸に住んでいた看護師の叔母から
もらったビタミン剤です。

当時は今と違って、そんなにたくさんの種類の
ビタミン剤(サプリメント)が薬局、ドラッグストアで
販売されている訳ではありませんでした。

それで自分もビタミン剤、サプリメントは
ほとんど飲んだことがなかったのです。

大学受験で大変だとの自分の話を聞いた叔母が、
大きめの真っ白なボトルにはいった
ビタミン剤(タブレット)を送ってくれたのでした。

今となっては細かく覚えていないのですが、
ビタミンC単体のサプリだったと思います。

1つの瓶に400タブレット。
1日10粒くらいを飲み続けた所、
自分でも驚くほど、体調が良くなりました。

市販ではなく、病院のビタミン剤は
含有量や質が違うのかと感じたことを覚えています。

1ヶ月ほどして、電話してお礼と効いたことを告げたら、
叔母は一言。

「これまで飲んだことが無かったから、効いたのでは。
病院の患者さんでも初めてビタミン剤をとった人は
効果がでるという人はおおい」と。

以降、これほど効いたビタミンサプリには、
あたったことがないのですが、もうビタミンに
慣れてしまったからなんでしょうか。

そういえば、やはり一緒に仕事をしていた人が、
徹夜あけ、芸能人やスポーツ選手も通うという
クリニックに行って、「ニンニク注射」を
出社前に打っていると教えてくれたことがありました。

本物のニンニクではなくビタミンB類が含まれた注射。
タブレットではなく、液体で注射するので、即効性が
あるんだそう。

そういえば、その人だったか、他の人と一緒に
クリニックに行って、総合ビタミンの注射を
打ってもらったことがあったなー。

確かに注射後、目がよく見えるような
感覚がして、即効性はあるとは思ったものの、
値段ほどの効果があるとは感じなかったなー。

ビタミン注射、ビタミンゼリードリンク。
固形のタブレット。

ビタミンに詳しい人によれば、効果が出始める
時間に違いはあるものの、含有量が同じなら
効能は一緒と。

ただサプリメントでタブレットになっているものは、
固めるための凝固剤を使っているので、その分、
ビタミン類の含有量は減る。
なので、一度に多くの量をとりたい場合は、

粉末でオブラート、服薬ゼリーなどで
とるのが、いいんだそう。

なるほど、確かにそうですね。

今あるサプリを飲んでからだなー。
まあ粉末は、飲むのが面倒なので、
飲まなくなりそうなので、やっぱりタブレット。
良質なものをとるのがいいんでしょうね。

まあ今回、ビタミンゼリードリンクが、
自分には効果的だとわかったので、
いざという時には、また試して見たいですね。


ビタミンC健康法 (健康基本知識シリーズ2)



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。