SSブログ

近所の成城石井で電子レンジで作る惣菜を買って試して見る。

先日、火を使わない電子レンジ調理器を購入して、
毎日、便利に使っているとのエントリーを書きました。

そうしたら知人もわが家と同様に、
夏は、電子レンジで調理し、
火を使わずに食事をとっていると。

そして、電子レンジで作るお惣菜シリーズを、
スーパーで売り出していると教えてくれました。

その一つが成城石井の
電子レンジで作るお惣菜シリーズ。

あ、正確には、
「レンジアップ惣菜」の「生から惣菜」シリーズでした。

これは、電子レンジで加熱しても大丈夫な
特殊な容器の中に、肉、野菜など生の食材、
調味料が入っていて、容器ごと電子レンジに入れて、
加熱調理すると、出来あがるというものです。

すでに出来上がったものを家で温め直すのではなく、
生の状態の食材を家で加熱し、作るというもの。

温め直しではないので、
味がグレードアップした感じです。

早速、買いに出かけたら、
みんな考えることは同じ
らしく、ほとんど売り切れで、
たった一つしか残っていませんでした。

帰宅後、すぐに電子レンジに入れ、およそ6分半加熱。

容器をテーブルにだしてもいけそうだったのですが、
さすがにそれは手抜きなので、出来上がったものを
お皿に移し替えました。

〇大山鶏と5種野菜のポン酢ジュレ

いやー、なかなかの味。
野菜、肉などを揃えて、切って、
調理する手間を考えたら、
買う価値はあります。

共働きの方など会社帰りに買って、
帰宅後すぐに調理。
その間にサラダだけ作る
といった使い方をしているよう。

火を使わないので、
シニア世代の利用も多いみたいです。

成城石井のレンジアップ惣菜、
ほかのも試して見たいですね。

さらには、ライフなども展開しているよう。
調べてためしてみたいですね。

ユーチューバのリュウジもこんなレシピ本を。

至高のレンジ飯 面倒ぜんぶ省略!容器1つで感動レシピ100


関連エントリー
暑い夏、火を使わない電子レンジで使う調理器が大活躍。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。