SSブログ

知人の会社、日光でのワーケーションを取りやめ。一人一泊5000円の補助金。

いつの間にか、小中高は夏休みに入っていたんですね。

企業でも早めの夏休みをとっている所もあるでしょう。

けれど、感染の急拡大で、夏休みの計画を中止したり、
延期したりした方も多いのでは。

知人の会社は、
今はやりの「ワーケーション」を行うと
決めていたのですが、余りにも感染者数が
増えたので、取りやめたそうです。

ちなみにワーケーションとは、
ワークとバケーションの合成語で、
出張先、旅行先で仕事をし、さらに
休暇をも楽しむことだとか。

で、余り知らなかったのですが、
全国の自治体では、このワーケーションを
わが地でと、勧誘活動、補助金などを
出しているところがいくつもあるんだそうです。

知人の会社は、日光市のそれを利用するつもりだったそうです。

《日光市でテレワーク》
https://www.city.nikko.lg.jp/seisaku/telework.html
《日光市ワーケーション実施支援補助金》
https://www.city.nikko.lg.jp/seisaku/workation.html

一人一泊5000円というのは、すごいですね。

上の補助金は、会社に対してのものですが、
個人への補助金もあります。

ワーケーション補助金で検索するといくつも出てきます。
但し、コロナの感染者数が増加しているので、
現在、どうなっているかを調べた方が良さそうですね。


どこでもオフィスの時代 人生の質が劇的に上がるワーケーション超入門 (日本経済新聞出版)





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。