SSブログ

磁気ネックレスのことを書いたら、友人、知人が次々と使っている健康器具を告白。

先日、このブログで、2000円ほどの
磁気ネックレスを買って、毎日、
つけ続けたら、肩こりが改善した気がする
と書いたら、友人、知人達が、自分が
使っている健康グッズを告白してきました。

やはり多いのが、磁気ネックレス、磁気リング、
磁気ベルト、磁気ソックスといった磁気関係のグッズ。

ある友人は、

内側に大量の小さな磁気の粒が
ちりばめられている手袋、そしてソックスを
ずっとしていると教えてくれました。

磁気の粒が埋め込まれているのは、
手袋の場合、掌の部分。
ソックスは、足裏全体。

最初は、手袋だけだったそうですが、
血行が良くなり、亜立たなくなり、
凝りがとれた気がするので、
夕方に重くなる足のために同じ会社の
ソックスも買い足したそうです。

ネックレス、リングなどに関しては、
磁気のほか、トルマリン、
特殊セラミックなどが素材の場合も。

大抵、うたっているのは、そうした素材の力により、
血行が良くなるという効能ですね。

リング、ネックレス、ブレスレット、アンクレットと
そのシリーズ全てを身につけているという知人もいます。

全部はつけすぎじゃないかと思うのですが……。

今、自分が使っているネックレスは2000円、
値引きによっては、それを切る、比較的
お手軽な値段なのですが、友人たちの別素材の
それは、1万数千円とか3万円前後の値が張る物も。

誰もが知っているスポーツ選手が広告に登場しているから
と安心して、それを買い求めたと友人が話していましたが、
そうした有名人の広告代分、高くなっているのでしょうか。

あと多かったのが、身につけるものではないのですが、
この寒い時期に良さそうな温熱器。

自分も四十肩五十肩の時、整形外科に行ったときに
毎回15分くらいかかりましたが、照明器具みたいに、
スポットで体の部位にあてる温熱器を使っている人、
多かったですね。

確かにそれは即効性があるからなー。


オムロン 赤外線治療器 HIR-227


それと持ち運びでき、外でも使える
温熱低周波治療器を持って使っているという人も。

オムロンは知っていましたが、
パナソニックからは低周波ではなく、
口臭はの製品が出ているんですね。

オムロン 温熱低周波治療器 HV-F321 ホワイト HV-F321-W


高周波治療器 コリコラン パナソニック(Panasonic) ブラック EW-RA510-K

こうした健康器具が話題の中心となる年代になったんだなー。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。