SSブログ

一年中、真夏でもスープを食べ続けてダイエットしたという知人。スープダイエット。

以前から何度かお届けしていますけれど、
周囲に、真夏でも鍋料理を
食べ続けている知人がいます。

暑い夏だからこそ、熱い料理をとり、
汗をかき、体を冷やさないことが大事なんだとか。

その知人とは別の知人は、やはり真夏でも
冷たい食べ物、飲み物をとらず、
温かい料理、飲み物をとっています。

中でもその知人が毎日とっているのが、
自作のスープです。

大きなスープ用の鍋でも作っているのですが、
会社への出社に戻ってからは、スープジャーを
使っています。

基本は、野菜。
ブロッコリー、玉ねぎ、にんじん、
大根、かぼちゃ、トマト、なす。
それにキノコ、大豆などの豆類を加えます。

とにかく細かく切って、オリーブオイルで炒め、
あとは、それをスープジャーに入れる。
熱湯を入れ、味付けは塩のみ。
なので、オリーブオイル、
塩は、できるだけ良質なものを使うのが良いそう。
(加熱していない天日塩)

知人が教わったのは、病院の管理栄養士さんから。

出汁(コンソメ、カツオ、昆布など)は
不要なので、とても簡単。

タンパク質が欲しい場合は、
鶏肉、卵などをプラスしても良いそう。

で、これを多い時には三食、とる。
まず一番最初にこのスープを食べ、
少ししてから、主菜、炭水化物をとるんだとか。

ベジタブルファーストならぬ
スープファーストですね。

このスープで、健康的に体脂肪、
体重のみならず、血圧も減ったとか。


ずぼら瞬食スープダイエット


腎臓毒出しスープ - これだけで不調が消える! -


毎日、毎食はなかなか出来そうにないですけれど、
簡単野菜スープは試してみたいですね。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。