SSブログ

大掃除したら金のコインが引き出しの中から。

2019年12月31日。

もう1ヶ月ほど片付け、掃除の総仕上げ。
まあそれだけでは終わらず、今年2020年も
続くのですが。

31日大晦日。
衣類が入っていたロッカーを掃除、
片付けしていた時のこと。

一番上の引き出しをとって、ベッドの上に出し、
中のものを分別していたら、
奥の方から、茶色の薄い皮の包みが
いくつも出てきました。

あれ、これもしかしたら。

そう思って、中を改めたら、
金のコインが出てきました。

おお。
今から20年、いや30年ほど前になるかもわかりませんが、
クレジットカードの利用でもらった金貨です。

今では信じられませんが、その昔、クレジットカードを
使うと様々な景品がもらえました。

その中の一つになんと金貨があったんですね。

ちょうど数日前、田中貴金属工業が1グラム当たりの金を、
5877円と販売すると発表したニュースを見たばかり。

なおこの価格は、消費税が導入される以前の
1980年1月22日の6415円以来、およそ40年ぶりの
高値だとか。

そうだったんだ。

調べてみたら、10分の1オンスの金貨は25000円ほど。

いやーびっくりです。

さらに引き出しをかき回していると、
1グラムの金貨も。

金地金だとまさに5877円ですが
コインの場合だともう少し値段があがって、
9500円ほどのようです。

すぐに売るつもりはありませんが、
こんなに上がっているなんて。

ものすごく得した気分で、
すごく幸福な気持ちになりました。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。