SSブログ

「日本一心を揺るがす新聞の社説ベストセレクション」が2013年2月発刊。みやざき中央新聞。

このブログで、以前、
「日本一心を揺るがす新聞の社説」を
ご紹介しました。

それは、
みやざき中央新聞の社説。
http://miya-chu.jp/

編集長の水谷もりひとさんが、
講演会、本、新聞、聞いた話、映画などから
心を揺るがした話を、1600字の社説に書いています。

これまでその社説をまとめた本が2冊出ていますが、
このほど、ベストセレクションが出ました。

社説は30話。
うち15話はこれまでに紹介された中から読者とともに選んだもの。
残り15話は、新作から選ばれています。
さらに講演を収めた60分のDVDもついています。

《新たなる感動を!》と題された新作の中には、
東日本大震災で被災した福島県いわき市の
「スパリゾート・ハワイアンズの奇跡」があります。

以前、この話は、このブログでも
取り上げたのですけれど、改めて感動しました。

一気に読み通すのもいいですが、
1日1つずつ大切に読むといいかもしれませんね。

関連エントリー
抱っこの宿題。感動を届ける宮崎の「みやざき中央新聞」の社説。
東日本大震災。心温まるエピソードを集めた「YELL!(エール)」。 DVD付 日本一心を揺るがす新聞の社説ベストセレクション》(Amazon)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0