SSブログ

姉が帰省して、わが家の羽毛布団、8枚、捨てる。

以前は、2ヶ月に数回は来ていた姉が、
コロナ禍で足が遠のき、2022年5月3日、
久しぶりにわが家に来ました。

目的は、家の片付け。

姉の家は、不要なものはどんどん捨て、
家の中には使っていないものはない
というスッキリ状態。

それに引き換えわが家は、すでに寿命が
尽きたものまで、大量に眠っています。

自分も家族も必死にいらないものを
捨てたり、あげたりしているのですが、
とてもじゃないですが、追いつきません。

半年以上前、姉のお姑さんのマンションの片付けを
手伝いにいったので、そのお返しということで、
このゴールデンウィークに、わが家の整理に帰ってきたのでした。

一番の問題は、布団類。

羽毛布団が高価だった時代から、
取引先とのお付き合いで、わが家には、
春夏もの、冬物など、何枚も羽毛布団が。

これでも母が、古くなったり、
へたったものは、かなり捨てたのですが、
それでもかなりの枚数が残っています。

で、家中から、リビングにすべての
布団、毛布を集めました。
使っているものもありますが、冠婚葬祭の
お返しなどで新品のものも多数。

リビングに収まりきらないほど。

姉が一枚一枚チェック。
新品は人にゆずり、
使えそうなものを残し、
あとは処分することに。

結局、捨てることになったのは8枚。

こんなにいらないものがあったのかと
ビックリしてしまいました。

これで物置、ロッカーなどの
かなりの空間があき、すっきりしてきました。

あとは自分の分も含む衣類。

こちらもロッカー、タンスなどにびっしりと、
相当、たまっているのですが、最低、ロッカー、
タンスを2つくらいずつ捨てたいと考えています。

〇書類、書籍、カセットテープ、ビデオテープ、
 CD、DVD、Blu-ray
 こちらも大量に。ビデオテープは少しずつ
 ごみに出して、整理したのですけれど……。


人生を変える断捨離




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。