SSブログ

去年、買った着る毛布が大活躍。それを見た友人たちが、着ぐるみ毛布を買う。

東京は一気に寒くなりました。
しかし電気代、ガス代が馬鹿にならないので、
出来るだけ省エネで寒さ対策が必要ですよね。

去年、昼、ずっとデスクで仕事をする自分に、
家族がテレビショッピングで見つけた着る毛布を
買ってくれました。

袖があり、底に腕を通し、

後ろにまわした端っこを反対側のボタンでとめる方式。
ポンチョとか半分寝袋みたいな感じになり、
発熱する特殊な素材と、表面がボア状に毛羽立っているため、
かなり温かく、暖房いらずです。

それを紹介したところ、
テレワークで長時間、デスクワークをする
同級生、友人たちが次々と同種な製品を
買い求めているようです。

「着る毛布」「着ぐるみ毛布」といったキーワードで
検索するとおどろくほどたくさんの製品が出てきます。

中にはすっぽり人型になっているモデルもあり、
さすがに外には着ていけませんが、家の中では、
着て歩け、トイレにも行ける製品がありますね。

自分が使っている着る毛布は、着て歩くのは、
裾を踏んでころげそうなので無理。

自由に歩ける製品が欲しいところですが……。
一度、着てしまうと、ずっとそれで
過ごしてしまいそうで、ちょっとためらってしまいます。


吸湿発熱プラス1℃ ふわとろマイクロファイバー着る毛布 ブラウン 着丈110cm ユニセックス 男女兼用 洗濯可能 冷え対策 ルームウェア




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。