SSブログ

久しぶりにあったイタリア人の友人の若さの秘密は、ホットヨガでのデトックス。

2023年1月3日、2年ぶりに
日本在住のイタリア人の友人と
直接、会いました。

2人の娘さんと、イタリア在住のお母さんとも一緒に。

そこで驚いたのが、彼女の若さ。
人生いろいろで、会わない間に、
かなりストレスがかかることが会ったのですが、
肌はピカピカ、髪はつやつやで、
表情もいきいきしています。

それぞれの近況を話した後、
思わず彼女にその若さの秘密を尋ねました。

以前、彼女はビーガンで、肉魚類を一切
とっていなかったのですが、
出産を機に中断していました。

またビーガンに逆戻りしたのかと尋ねたら、
違っていました。

肉類はそんなにとっていないが、
魚類はとっている。
野菜、豆類、雑穀などはしっかりとっているが、
精製した穀物、パスタ、うどんなどの炭水化物は
余り取っていないとか。

食事が若さの理由かなと納得しかけたのですけれど、
彼女がその後に、自分が考える若さの秘訣は、
食事ではなく、毎日行っているホットヨガだと。

彼女は、もう10年前から、自宅から歩いて15分ほどかかる
スタジオで、ほぼ毎日、1時間ほどホットヨガを行っているのだそう。

15分歩く、1時間のホットヨガ、また15分、歩いて自宅に戻る。
ホットヨガで汗をかくが、汗だけでなく、
体の中の悪いモノが出てデトックスが行われている。
それが、一番、体によいのではと。

なおホットヨガは、部屋をあたためて、
室温をあげた中で行うのですが、
そのスタジオは、エアコンでなく、
岩盤浴に使われる特殊な岩石を床全面に敷き詰め、
それで室温をあげている。その床の上で行うので、
より効果が高いのではと。

岩盤浴の岩石を敷いた床でホットヨガ。
なかなか真似できそうにありません。
けれど、食だけでなく、体を動かすことが、
健康、若さを保つには必要だと感じました。


こころとカラダが変わるYoga


〇彼女に再会する前、2022年に偶然ですが、
 家族がテレビショッピングで買い求めたのが、
 岩盤浴でも使われる特殊な石のパウダーを
 練り込んだ敷きパッド。(と掛け布団)
 表面はベロア仕立てで、冬にありがちな、
 布団に入った時のヒヤッとしません。
 寝ていると、自分の体温が反射されとても温かい。
 といって、電気毛布のような暑さを感じることは
 ありません。
 これまではアイリスオーヤマの布団乾燥機をかけていましたが、
 その必要がなくなり、手間と電気代が省けました。
 良い買物をしました。
 
【ロマンス小杉】ロマンス岩盤浴 敷きパッド ブラックシリカ練り込みパッド 日本製 3335-8663 (ブルー, シングル 100×205cm)

一時、自分も友人のススメで行っていたデトックス。
白湯からまた始めようかな。

無敵のデトックス大全 - 溜まっているオトナを巡らせる! - (美人開花シリーズ)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。