SSブログ

ワイン、お酒大好きな知人。ノンアルコール製品に目覚める。

あなたはお酒がお好きですか。

最近、ワインを週に一度、一回にグラス2杯、
飲むぐらいで、お酒がめっきり弱くなりました。

自分にフランスワイン、イタリアワインなど
について教えてくれた知人は、今でも毎日、
1度にボトル半分ほどを楽しんでいるようです。

と書いたら、読んで下さるあなたをだましている
ことになるかもしれません。

というのは、週の内半分は、
ノンアルコール製品(ノンアルコールワイン)を
飲んでいるからです。

ワインも、ビールなどと同じく、
かなり前からノンアルコール製品が
出回っているんですね。

しかし、知人は、以前の製品は、
やはり香り、味ともにはるかに
通常のワインに及ばないとして、
何度か試して、口にしていませんでした。

ところが、健康上の理由、石からのススメもあり、
アルコール全体の取得量を減らすことに。

そこで改めてたくさん出ている
ノンアルコールワインを
試してみることにしたそう。

そうしたら、驚くことに今のノンアルコールワインは、
以前とは比較にならないくらい、質が向上しているのに
気付いたとのこと。

大抵は、一度、一般的なワインを作ってから、
アルコールのみを抜くタイプの製品らしいのですが……。

〇2000円以下の日常飲むクラス。
 最近ではスーパー、コンビ二でも
 ノンアルコールワインを揃えている。
 一般的にアルコールを除いたタイプの方が
 (脱アルコールワイン)風味が良いとのこと。

〇通常のワインと同じようにシャルドネ、
 カベルネなどぶどう品種を選べる。

いやー、自分も以前、ノンアルコールワインを
試したことがあるのですが、その時は、
それなりという味だったので、以来、遠のいていました。
今度、試してみたいですね。

ホテル、レストランなど、業務用でも
評判が良い一本。

【ノンアルコール ワイン】ヴィンテンス(Vintense)シャルドネ(白)750ml【1本】




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。