SSブログ

知人男性、「未来のシミ」をクリニックで見せられ、ショックを受ける。

このブログで、最近、シミを予防する
薬について書いたら、大きな反響をいただきました。

同年代の男女から次々と情報が寄せられています。

その一つが、「未来のシミ」です。

ご存じですか。

今はわからないが、将来的にシミになる様子が
装置があるんですね。

潜在的なシミ。
医学的にちゃんとしたもので、
信頼性はかなりあるよう。

もうずいぶん前ですが、
年上の取引先の女性が、
百貨店の化粧品売り場で未来のシミを
見せられ、驚いて美白化粧品をその場で
買ったと、聞いたことがあり、こうした装置の
存在は知っていました。

もう20年近く前です。
そこから装置はかなり進化し、
よりしっかり精密にシミ、シワなど、
皮膚の様子を判断し、見せられるように
なっているとのこと。

知人は、奥さんが行っていた皮膚科クリニックで、
この機械にかかり、自分の皮膚の状態を見てもらったそう。
(シミドック=シミなど肌を総合的に診断)

こめかみ、頬を中心に、将来、未来のシミが
数多く存在し、かなり落ち込んだよう。

しかし、医師から、しっかりシミを防ぐ
手入れをすれば、全てがシミになる訳ではない
といわれ、日々の手入れの重要性を感じたとのこと。

あと、そこで勧められた訳ではないのですが、
別の友人などから、活性酸素に対する抗酸化力が、
ビタミンCの6000倍、コエンザイムQ10の800倍も
あるという成分を教えてもらい、それを
取り入れるようにしたとのこと。(アスタキサンチン)

うーん。

〇以前、サプリメントと書いたものは、
 「医薬品」でした。「ブライトエイジ ホワイト」。


【第3類医薬品】トランシーノ ホワイトCクリア 240錠x2


関連エントリー
シミには敏感。記事に大反響。内側から対策。シミ防止効果ある食べ物。
「今あるシミに効く」との広告。同級生の間で話題。サプリメント。おじさんのシミ対策。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。