SSブログ

「今あるシミに効く」との広告。同級生の間で話題。サプリメント。おじさんのシミ対策。

このところ、インターネットで
ニュースサイトなどを見ると、
出てくるのが、
「今あるシミに効く」という広告。

頻繁に出てくるのは、自分だけかと思ったら、
同級生たちも同じようにこの広告をよく
目にすると教えてくれました。

年代をターゲットにして、

広告を配信しているんですかね。

この年頃になると、女性はもちろん
男性の間で話題になるのが、シミ。

特に目尻、こめかみのあたりに
シミが出やすいんですね。

かくいう自分もかなり前から、
シミができています。

このブログでも書きましたが、
なんとかしようと、ドラッグストアなどで
販売しているシミ対策クリーム、リキッドを
試したこともありました。

ところが、後で知ったのですが、そうしたものは、
今あるシミを薄くするのでは無く、これからシミに
なりそうなシミの元に働きかけるんですね。

なので、いくら塗っても、出来たシミが
薄くなることは期待薄なんですね。

そんな折りに、「今あるシミに効く」との広告を
見たので、気になったのですが、これは外側から塗る、
化粧品ではなく、内服して内側から働きかけるサプリメントでした。

飲んでシミに働きかけるサプリメントについては、
もうずいぶん前、女性の同級生達の間でかなり、
話題になっていました。

それは、テレビ通販などで話題になっていたもので、
ビタミンCなどを含む医薬品(?)で、製薬会社が
作った製品との触れ込みでした。

それから数年たっていますが、女性の同級生達に
聞いた所、かなりの種類の飲むシミ対策の医薬品が
発売されているようです。

同年代の人、シミに悩んでいるんですね。

以前、記したように、レーザーでシミを飛ばした後、
外出する時は、紫外線をさける日焼止めクリームを
必ず塗る、つばのある帽子をかぶるなど、万全の
紫外線対策をとっている人も。

そうした手入れをしている人としていない人では、
長い間に、大きな違いとなって現れるとも。

自分などは、ほとんど何もやっていなくて、
あせってしまいました。

手軽に出来る紫外線対策、シミ対策。
やらないとなー。


老化スピードを遅くする! シミ・シワ・たるみ・糖化を予防するアンチエイジング術 お医者さんが教える老けない習慣




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。