SSブログ

「片づけると福が出る」。家の中を整理したら、特典航空券が発券できるマイルが出てきた。

あなたは、片づけが得意ですか。
自分はとても苦手。

なかなか物が捨てられず、
必要なものが必要な時に出てきません。

もう何年も家の中の整理、片づけを
していますが、一向に進んでいません。

しかしこの年度末年度初め、
環境に変化が出たため、
再び不要物(服、書類、粗大ゴミなど)の処分から始まり、
書類、本、衣類などの整理に取りかかっています。

そうした過程の中、
見つけたのが、
デルタ航空のマイレージカード。

自分は、ユナイテッド航空、全日空が
所属するスターアライアンスのマイルを
中心に集めています。

けれど、目的地によっては、
別のマイレージの連合の方が便利なことも。
それで、デルタ航空が属するスカイチームにも
加盟し、集めていたのでした。

デルタ航空では、今はやっていませんが、
かつてどこの航空会社でも日本の国内線を
利用した場合、申請すると、なんとデルタ航空の
マイルを500マイルプレゼンとするキャンペーンが
ありました。

かつて出張、旅行などで国内線を
よく利用していたので、
そのマイルがたまっていたのです。

デルタ航空自体の利用は限られていたので、
大きくマイルは可算されていなかったのですが、
500マイルづつ、着実に積み上がっていたのです。

しかしコロナ禍で、海外旅行はもちろん、
国内旅行などの移動がほぼなくなりました。

それで、このデルタ航空のマイルも
すっかり忘れていたのでした。

そして先日、ファイルを整理していて、
デルタ航空関係のマイルのカード、書類などが
出てきたという訳です。

さっそく、ネットでデルタ航空の自分の口座にログイン。
そうしたら、おどろくべきことに、自分でも予想せぬ
マイル残高が。

それで、ヨーロッパは無理ですが、
アジアならゆうゆうと
特典航空券がとれます。

デルタ航空の場合、マイルのほかに
諸費用がかなりの額に成るのですが、
それでも1万円は切っています。

久しぶりに特典航空券を使って海外に
行ってみるかな。

〇全日空、ユナイテッドのマイルは、
 月々、メールで報告があるので、
 常に把握している。
 この4月、家族に羽田ー福岡往復の
 特典航空券を出した。

〇日本航空のマイルにも参加している。
 ずっと使っていなかったので、
 失効していてゼロに。
 日本航空の場合、3年が有効期間。
 ちなみに、ユナイテッド、デルタは
 有効期限はなし、永遠に有効。


マイレージの超達人(ANA編)2024-25年版




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。