SSブログ

トレッドミルで異様に汗をかく人が使っていたのは…。

いつものようにチョコザップに筋トレに。

連休初日の夜のためか、
人はほとんどいません。

そんな中、トレッドミルで
結構なスピードで走っている人が。

自分はトレッドミルなどの有酸素運動は、
最近、全然やっていないのですけれど、
その方は、すごくスリムで、まるでマラソンなど長距離ランナのよう。

脂肪がついていないかのような
すっとした下半身。
腕もまったく無駄な肉がありません。

けれど驚いたのは汗。
部屋はエアコンの冷房が
入っていて、23度前後。

決して暑いという訳ではないのですけれど、
汗がしたたり落ちる感じで、頭、顔、腕、
足など、全身で水を浴びたよう。

タオルでしっかり拭いていますけれど、
それも追いつかない感じ。

これほど汗をかいているランナーを
それも室内で見たのは初めてです。

その方と二人しかいないので、
オープンロッカーの自分以外の
荷物はその彼のもの。

ちらっと見ると、スポーツドリンクと
真っ黒な円筒形の容器が置かれていました。

その容器、昔、見たことがあるような。

記憶間違いでなければ、20年ほど前、
今より真剣にスポーツクラブ(セントラル)に
通って、体脂肪率10%を切っていたころ、
そこのトレーナーに教わったクリーム。

発汗作用を促し、脂肪を燃焼させるという
クリームで、運動の前に塗り、有酸素運動をすると、
驚くほどの汗がでるんですね。

塗ってしばらくすると、運動しなくても、
体全体の血行がよくなり、自然と発汗。
それがランニングなどをすると、さらに
その効果が大きくなるんですね。

3缶ほどつかいましたが、手がべたつき、
それを拭かなければならないのと、
やはり発汗量が多すぎるので、
使うのはやめてしまいました。

その時はさらに、上から締め付けの厳しい
サウナスーツを着ていました。
これは、やぱり発汗作用を促すもので、
クリームと一緒に使うと、サウナに入ったより、
多くの汗が出ましたね。

今日見たランナーの方は、さすがにそうした
運動用発汗用のスーツは着ていなかったものの、
発汗クリームは使っていたみたいです。

いくらバスタオルのようなもので汗をふいても、
行っているチョコザップの支店にはシャワーなし。

あの汗で、家まで帰るのはかなり気持ち悪いなー。
その方の家はわが家よりもっと近いのでしょうか。

下のと同じではありませんが、
こんな感じのクリーム。
ほかに痩身効果をうたったクリームもあったなー。

スイートスウェット ボディクリーム 184g 海外直送品




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。