SSブログ

久しぶりにあったイタリア在住の友人の顔がつるつる、ピカピカ。その秘密は。

2023年3月14日、わが家に、
フィレンツェ在住で現在帰国中の
友人が2人、やってきました。

一人は、毎年何度か帰国していて、
そのたびに会うのですが、もう一人は、
コロナ禍で帰国しなかったので、本当に
久しぶり。

で、驚いたのが、顔色の良さ。
そして、顔の肌がふっくらしていて、つるつる、

ピカピカだったこと。

以前から肌はキレイと仲間内では
知られていたのですが、3年ほどたったとは
思えない、いや逆に若返ったような肌の美しさです。

これはなにか秘密があるに違いないと、
みんなが尋ねます。

その友人は、日頃、やっていることを
教えてくれました。

一つは、ヨガ。
これはずっと健康のためやっていて、
コロナ禍の時も教室には通えなかったのですが、
ずっと自宅で行い続けたそう。

ふむ。

そして続いて教えてくれたのが、
イタリア製の保湿ハンドクリーム。

なんでもフィレンツェ(イタリア?)で
話題になっている保湿性の高いハンドクリーム。

友人の場合、18歳の娘さんがいるのですが、
その彼女が学校の友だちから教えてもらい、
取り入れた。

娘から教えてもらった友人は、ハンドクリームを使うように。
当然ながら、始めは手指だけだったのですが、使っているうちに、
ものすごく手指がしっとりと、またふっくらと柔らかになった。

そこで、手にいいなら、顔にもいいのではと思い、
少しずつ顔にも塗るようにしたところ、ずいぶん
肌の状態も改善したとのこと。

昨日は、持っていなかったのですが、
次、機会があれば、入手し、使ってみたいですね。

なおもう一人のフィレンツェ在住の友人は、
同じ年頃の娘さんが、いるのですが、
このハンドクリームの存在は知らなかったそうで、
帰国後、すぐにでも買いに行きたいと。

いや、ハンドクリームを顔にというのは、
害はないかもしれませんが、女性にとっては
勇気がいることなのかも。

〇そういえば、ちょっと前に病院で処方してもらう
 ヒルドイドクリーム。市販もされていますが、
 安いにもかかわらず、(とくに病院で手に入れれば)
 数万円もの美容器リームに匹敵するほど、美容、
 保湿効果が高いとちょっと話題になりましたね。
 値段にかかわらず、また顔用のクリームでなくても、
 美容に効果があるものはあるのかもしれませんね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。