SSブログ

4月6日マシュマロの日。マシュマロを使った簡単スイーツづくりにはまる知人。

あなたはマシュマロはお好きですか。

自分は、あの独特のふわふわした
食感と味が苦手で、積極的には手を出しません。

ところが、知人はマシュマロが大好き。
そのままでもいいし、これを材料にして、
様々なスイーツを作っているんだそう。

こんなことを思い出したのは、
昨日、4月6日が、
マシュマロの日とネットニュースで読んだから。

知人は、マシュマロを使って
超簡単にできるスイーツ作りに励んています。

なんでもマシュマロは、卵白、
ゼラチン(もともとは入れないそう)、
砂糖などが含まれていて、スイーツ作りの
材料がしっかりと含まれているんですね。

熱を加えるとすぐにとけるので、
その点でも取り扱いがしやすいそう。

知人がよく作っているのは、
マシュマロムース。

マシュマロと牛乳を鍋に入れて、溶かす。
それを適当な容器に入れて冷蔵庫で冷やす。
固まったら出来上がり。
たったこれだけなのに、美味しいムースが
出来上がるんだそう。

糖分も入っているので食べ過ぎには
注意ですが、卵白、ゼラチンとタンパク質も
多く含まれているので、体にも良いみたいですね。

こんな本もあるぐらいマシュマロは、
簡単スイーツづくりには欠かせないみたいですね。

マシュマロスイーツ




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。