SSブログ

歩くとポイントがもらえるアプリを入れたら、ウォーキングするようになったと知人。

あなたは、毎日、歩いていますか。

以前は、自分も毎日1時間のウォーキングが
日課だったのですが、今は……。

同じ頃、自分と同様に1に8000歩の
ウォーキングが日課だった知人。

自分よりかなり前に脱落しました。

ところが、先日、ウォーキングの
日課が復活したと連絡が来ました。

そのきっかけとなったのが、
友人から教えてもらったというアプリです。

歩くと(移動すると)
ポイントが貯まるというもの。

試しに入れたところ、「ポイマイルマイル)」が
貯まるだけでなく、友人などとの共有機能もあり、

歩数記録アプリ「スギサポwalk」
獲得したポイントはスギ薬局のスギポイントに交換できる。
メンバーの歩数がわかるランキング機能がある。

《スギサポ walk ウォーキング・歩いてポイント貯まる歩数計》
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mediplat.sugisapo.walk

ほかにもポイントがたまる歩数計アプリをインストール。
ポイントはアプリごとにたまるので、それも励みになるんだそう。

ポイントが貯まる、
家族、友人知人と情報が共有できる
というのは、継続を促す仕組みですね。

自分もどれか一ついれようかなー。

〇別の友人は、スマートウォッチを購入。
 Suicaがスマートウォッチの中にあるので、通勤、
 買い物に便利と使っていたが、歩数計機能があることを知った。
 それでデータが可視化できるので、歩く気になったとか。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。