SSブログ

知人宅、ついに炭酸風呂を取り入れる。炭酸水生活。

毎日、暑い日が続いていますね。
30度くらいだと暑くないと思ってしまうのは
もう感覚がおかしくなっているのかも。

熱暑は、冷たい飲み物が欠かせませんね。

わが家では、数年前までは、
ペットボトルの炭酸水を毎日
数本開けていました。

しかし、
ペットボトルの処理に困ること、
さらに単価が安いことから、
炭酸水製造機を取り入れました。

以来、専用容器に水を入れ、
飲む毎に作っています。

飲むだけではなく、炊飯にも
利用していますが、通常の水に比べ、
ふっくらと炊けて美味しい気がします。

知人宅では、わが家より前に
炭酸水製造機を取り入れていて、
上のように飲む使い方だけでなく、
シャンプー、洗顔にも使っているそう。

さらに化粧水に炭酸を加える装置も
買ったとか。

炭酸を加えた化粧水は、血行をより
促進するんだそうです。

さらにシャワーヘッドに炭酸発生カートリッジを
付け加え、炭酸シャワーも使っていたそう。

しかし、それだとかなりの出費になる。

そこで、思い切ってお風呂でも使える
炭酸水発生装置を購入したとのこと。

37度前後のぬるいお湯の方が
炭酸が抜けないとかで、温度を
低くして、入浴している。
夏には、さらに油温を下げているとのこと。

シャワーも使えるタイプで、
初期費用は20万円余り。

シャワーヘッドに仕込むカートリッジ式に比べ、
ランニングコストは劇的に下がったとか。

いやー、かつて銭湯、スーパー銭湯に通って
いた頃は、炭酸風呂によく入っていました。

体があたたまり、体の汚れも落ちてすっきり。

それが家庭で楽しめるなんて、
うらやましいですね。


炭酸ガス入浴健康法―毎日のおふろでこんなに差がつく




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。