SSブログ

友人からお勧めの抹茶をいただく。緑茶の栄養をまるごと摂取。

昨日、このブログで、友人から本わさびを
いただいた話題を記しました。

もらってばかりですが、今度は、
別の友人から抹茶を頂きました。

夏、いろいろな飲み物をとるけれど、
中でも抹茶がお勧めと。

以前は、わが家にあるミルサーで、
有機栽培の玉露を細かい粉末にして、
よくとっていました。

茶殻がでず、お茶の栄養がまるごと
とれるので、とても良かったのですが、
ちょっと面倒になり、最近はやめていました。

友人は、年中、抹茶を愛飲しているそう。

特に夏は、シェーカーに冷たい水と氷を入れ、
シェークして飲む冷抹茶をよくとっているとのこと。

抹茶に含まれるβカロテンや
ビタミンCは免疫力の向上を助けるなど、
多くの有効成分が入っているそう。

当然ながら粉末にしているので、
吸収も早いとのこと。

また冷たい水だけでなく、
牛乳とあわせて抹茶牛乳に。

抹茶の栄養に加え、不足しがちな
タンパク質をしっかりととれるので、
お勧めとのこと。

という訳で、友人がくれた高級抹茶は
もったいないので、スーパーで格安の
抹茶を買ってきて、昨日あたりから、
麦茶に加え、冷たい抹茶、抹茶牛乳を
とっています。

抹茶など緑茶は、口の中をさっぱりと
させてくれる効果もあるので、その点も
夏場にいいかもしれません。

抹茶生活、少し続けてみようかな。


KansaiWalker特別編集一冊まるごと抹茶本 ウォーカームック




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。