SSブログ

知人宅、エコガラス改造で携帯の電波わるくなり、レピータを入れる。

あなたのお宅では、
携帯電話の電波の入りはいかがですか。

先日、このブログで、携帯電話の電波ではなく、
電波時計の電波が、わが家ではいりにくいと
書いたら、知人から、連絡が。

知人のお宅は、もともと携帯電話の電波の入りがわるく、
家の真ん中辺りなどでは、電波が入らないことも。

かろうじて窓際だと2本棒がたつという除隊だそう。

そんな知人宅。
今年に入って、省エネのため、三重窓の
エコガラス改造を行ったとのこと。

そのおかげで、外からの騒音は減り、
なにより電気代ががくんと減ったんだそう。

その点はすごく良かったのですが、
これまでよりさらに電波状態が悪くなったとのこと。

かろうじて1本棒がたつかたたないかになり、
家の中程では、電波が消える状態に。

しばらくいろいろ探っていたのですが、
改善しないということで、携帯電話会社に連絡。

そうしたら知人宅に、電波状態の調査にやってきた。
そこで計測したところ、訴えの通りということで、
勧められたのが、家の中の電波状況を改善する
「レピータ」の装置をつけること。

承諾し、設置したところ、なんと今度は、
棒2~3本状態と家中が電波良好となったとか。

ちなみに設置、毎月の費用は無料。

ただ知人宅のお隣は、電波状態は良いらしく、
ほんのちょっとしたことで、電波の状況は
異なるよう。

わが家は、ドコモ、ソフトバンク、
そして楽天モバイルの3社を使っていますが、
後ろの2社の電波の入りは良くないですね。

窓際から離れ、家の真ん中辺りにくると、
途端に不安定になります。

わが家も調査してもらって、
レピータを設置するかなー。

〇わが家の前に大きなマンションが。
 建替える前、そして建替え中は、
 びっくりするほど電波がよく入った。

〇ラジオの電波。わが家は東京スカイツリーが
 くっきり大きく見える場所にあります。
 以前は、中波FMともに入りが悪かったのですが、
 現在は、どちらも改善しました。
 ただ、ニッポン放送、東京FMは、NHK,、
 J-WAVEに比べ、入りが良くないですね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。