SSブログ

老犬に酸素カプセルで若返り? ご近所のワンちゃんが通う。在宅酸素ドームも。

昨日、わが家の近くでピンクの毛色の
柴犬を見たとの記事を書きました。

それで、ご近所で犬を飼っている方と
話す機会があったのですが、今、そこの
お宅では、愛犬の老いが一番の課題なんだそう。

以前、犬の高齢化についてこのブログで
エントリーを記したのですけれど、
ペットが長生きするにつれて、
人間の場合と同じく、様々な
老いにまつわる問題が出てきているよう。

そのお宅のワンちゃんは、すでに15歳手前。
このところ、めっきり弱ってきたので、
高齢犬用のペットフードを利用したり、
夏場は温度管理された室内で過ごすなど
いろいろ工夫しているとのこと。

そして最近から始めたのが、
わが家の近所にあるペット美容院で
行っているという酸素カプセル。

カプセルの中は高濃度の酸素が満たされて
その中に入るというサービスです。

なんでも《全身の細胞に溶解型酸素が供給され、
自然治癒力や免疫力を高める》効果があるんだとか。

ご近所のお宅のワンちゃんは、まだ数回しか
受けていないのですが、体調は上向いているとのこと。

《酸素カプセル DOGS O2》
https://www.pocket-dogs.net/sanso.html

少し前、このブログで、ワンちゃんのための
ダイエット指導(マッサージ、ストレッチ、
飼い主への指導など)をあげましたが、
今、様々なサービスがあるんですね。

〇酸素カプセルサービスは、
 他の場所でも行われている。

〇炭酸シャワー、炭酸バスなどのサービスも。
 こちらも汚れを落とし、血行をよくしてくれるとのこと。
 (人間もそうですね)

《ペット用酸素室のレンタル・販売のご案内》も。
https://www.unicom-co.jp/shop/otherpages/view/8

いやー、驚くばかりだなー。


明るい老犬生活 —今日からできる頑張りすぎない12のこと




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。