SSブログ

バンクーバー在住の友人、日本から輸入した軽トラで農作業を行う。

先日、バンクーバー在住の友人親(母)子が
わが家を訪問しました。

旦那さんは、バンクーバーでお留守番。

そろそろシーズンも終わるらしいのですが、
農作業にいそしんでいるそう。

その農作業に欠かせないというのが、


軽トラック。

日本の地方に行くと、
農家の方がよく使っていますね。

あれです。

肥料や農作業の道具、また
収穫した農産物を運ぶのに
とても便利。

なので、わざわざ日本から輸入したそう。

但し、カナダもアメリカと同じく
日本車の輸入には規制があり、
カナダの場合は、15年以上前の
車しか自由に輸入できないそう。
(個人が輸入。アメリカの場合は25年。
右ハンドルのまま輸入し使用できる)

しかし日本車の場合、軽トラでも
しっかりしているので、15年でも
問題なし。

ということで、手間をかけてでも
輸入する価値があると、輸入したそうです。

軽トラを輸入しているのは、
その友人(夫)だけでなく、
またカナダだけでなく、世界中で
人気なんだそう。

ちょっと前の記事ですが、
《2019/06/04公開 2019/06/04更新
いま海外で軽トラがアツ過ぎる!日本の軽トラが外国で爆発的人気に》
https://forride.jp/car/minitruck

日本の軽トラは、海外のミニマムカーの中で
とても優秀で使い勝手がよく
性能が評価されているんですね。

いやー、知りませんでした。

はるか太平洋を渡った
バンクーバーの小さな島で
軽トラが活躍しているとは。

友人が軽トラで農作業に精出す姿を
見てみたいなー。

〇YouTube、漫画、アニメなどの影響で
 北米では日本の古い自動車が人気で
 びっくりするくらいの価格がついているらしい。

北米では、自分で車をカスタマイズする文化も。
軽トラはシンプルなので、ベースの車として
最適らしいです。

みんなの遊べる最強カー 軽トラ パラダイス! (扶桑社)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。