SSブログ

友達の50歳の誕生会に出席して体感した「人財」という言葉の意味。

2013年5月5日。
丁度この日で、50歳になった友達の
誕生会が開かれました。

50歳の節目ということで、友達の家族はもちろん、親しくしている人、
お世話になっている人などが20人余り集まりました。

食関係の仕事もしているだけに、
日本各地の生産者から食材、製品が届き、
それを知り合いのシェフが料理に仕立てと、
食べ物、飲み物が充実していました。

感じたのは、出席した人それぞれが、
友達の仕事をはじめ、
人生の履歴書のようになっていたこと。

昔からの知人、
知り合ったのは、最近だけれど、
深くつきあっている人。

知り合った期間、つきあいの程度は様々ですが、
そのとき、そのときの、友達の生き方が、
出席した人によって示されていると感じました。

同席した方々の顔を見ながら、思い出したのが、
このブログでも書いたことがある、
「人財」という言葉。

自分がこれまでの人生の中で、
関わりを持った人々。
それは、まさにその人の人生を彩るものであり、
「財産」でもあるのですね。

自分の「人財」は、どうなのか、
ふと考え込んだ一日でもありました。

あなたの「人財」は、充実していますか?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0