SSブログ

知人の逆襲。奥さん秘蔵の超高級せっけんは、1個数万円。こっそり使う。

特に何とは特定しませんが、
このブログにいろいろネタを
提供してくれている知人男性。

このブログを読んでくれています。

「自分の失敗ばかりを書くのはずるい」
とクレームが。

今度は彼がネタ元となり、
奥さんの秘密を教えてくれました。

それは、
最近、奥さんがこっそりと
購入したという
超がつく高級せっけんです。

わが家で使っているせっけんは、
もう覚えていないほど前に、
お中元、お歳暮でいただいたもの。
中には1個500円ほどするものも。

しかし、毎日のように家族で使っていますが、
なかなか減らず、おそらく自分の代では、
使い切れないと思います。

そうしたせっけん事情は、
知人のお宅でも一緒。

もらい物のせっけんを
家族で使っているんだそう。
(昔はバザーに出していたそうだが、
今は固形石けんは人気がなく、
出していないらしい)

そんなせっけん余り状況にもかかわらず、
知人の奥さんは、こっそりと様々な効能が
あるという(主にアンチエイジング系)
石けんを買い増しているんだとか。

それも他の家族には使わせず、
自分だけで秘密裏に使っているもよう。

洗面台の奥に、小さな冷蔵庫(?)があり
そこには、化粧水、美容液などが入っています。
そこに最近、加わった石けん。

桐の箱に入っていて、
石けんじたいは緑色。
中には金箔らしきものが練り込まれている。

ちょっと見た目は、
翡翠(ひすい)に金を散らしたよう。

いかにも高級そうです。

しかしじっくり見ると、
もうすでに使っている気配が。

知人はひげそりするときのブラシを使い、
使ったのがわからないように、
石けんの上をなでて、石けん分を含ませ
後から水を含ませ泡立て、洗顔したとのこと。

しかし普段使っている
フェイス石けんとの違いはほぼわからず。

感じたのは、脂はとれたものの、
突っ張らず、しっとりしていると。

いやー、女性の美に対する
情熱はすごいですね。

なおその美容のための冷蔵庫には、
高級美容液、クリームなどの他に、
奥さんがお友達と韓国に旅行に
行ったときに買ってきたという
美容(フェイス)マスク(?)も。

顔の上にはりつける、
美容成分がたっぷりと含まれるマスク。
一度限りの使い捨てなんですけど、
これ1枚、日本円にして数千円ほどなんだとか。

たった1回しか使えない、
フェイスシートが1枚数千円!

毎日使うものでなく、週または月に1枚の
特別なものですがそれにしても1枚数千円。

知人は、もうその美容冷蔵庫は見なかった、
知らなかったということにしようと
決意したそうです。

女性の美容。
男性の我々には伺いしれぬ
深い世界があると、知人と
話し合ったことでした。

(知人は、モルトウィスキー愛好家。
奥さんに秘密の貯蔵庫あり。見せて
いるのはほんの少し。また1本の値段も
かなり割安に教えているらしい)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。