SSブログ

50代知人女性のボーナスの使い途。それは歯の全面的作り替え。

ボーナス。
国家公務員の方にはもう出たようです。

うらやましいです。

ボーナス。
あなたは何に使いますか。

先月からイタリアから帰国している友人。
仕事の他にある目的があって帰国しました。

それは、
歯の治療。

奥歯を含め、かなりガタガタしているので、
今後のことを考え、臨時収入の多くを、
歯の全面的治療にあてることにしたそう。

別の機会にあったやはり50年代の女性に
そのことを話したところ、彼女も数年前から、
歯の治療、クリーニングなどにお金をかなり
かけているそうです。

人生100年時代。
その中で最後まで健康に暮らすには、食が大事。
その食を支えるのが、歯。

なので歯にお金をかけることは、
大きな見返りのある投資なんだとか。

○すべての歯の詰め物を作り替え。
 歯並び、かみ合わせの調整、
○2~3ヶ月に1度、PMTCを実施。
 (歯科医、歯科衛生士など専門家による
 予防的クリーニング)

最初はボーナス月に実施。
その後、2年間ほどで、
合計100万円近くかけたとのこと。

しかし歯の状態がよいと気分もよく、
さらに健康にもよいので、満足しているそう。

そう言えば、もう10年ほど前になりますが、
ある知り合いは60歳の還暦(定年)記念に、
やはり歯の治療を実施。
10年たってやって良かったと。
さらにあなたもやりなさいと勧められました。

今、自分は保険治療で、治療、クリーニングを
行っているのですが、それほど効果的なら、
自費治療をやっていいかもしれません。

いやー、臨時収入が欲しいなー。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。