SSブログ

ようやくわが家にも特別定額給付金が届く。同じ区内でも振り込みに2週間の差。

2020年7月2日、朝、
散歩に行った家族が、
ついでにATMで通帳記帳。

そうしたらようやく
特別定額給付金が
振り込まれていました。

但し、日付は、


7月1日。

今日2020年7月2日に区から
振り込みを知らせるハガキが届きました。

2週間近く前、同じ東京都中央区に住む友人に
会った時、この特別定額給付金の話になりました。

そしたら同じ区内なのに、
友達のところはすでにもう届いていると。
そして区から振り込みを知らせるハガキが
届くとも教えてくれました。

友人と自分が住む東京都中央区は、
5月の終わり頃に申請書の郵送受付開始。

わが家も、友人宅も書類が届いたその日に、
投函したのですが、それでもこんなに
違ってしまったのですね。

区に届いた順ではなく、
区の中でも地域毎に振り込み手続きを
したのかなとも考えたのですが、
友人曰く、同じ町内で一緒の日に
出した人のところは、かなり遅れて
振り込まれたとのこと。

いやー、振り込みの基準がわかりません。

友人のところでは、給付金は、
古くなったエアコンの買い替え、
テレワークのための机と仕切りなどに
使った(もしくは使う)とのこと。

わが家の給付金の使い途。
まだ決まっていません。
しかしまとまって何かを買う
というより、日々の生活費に
消えてしまいそうです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。