SSブログ

ご近所の年金生活者の節約・お得カレンダー。

2020年11月4日水曜日、牛乳が切れたので、
近所のスーパー、コンビニ、八百屋の中で、
一番安い、ドラッグストア「ドラッグぱぱす」に。

自転車で行ったのですが、店の前に
大量の自転車と、多数のお客さん。
自転車を駐輪している間に次から次へと
お客さんが、訪れています。

何事がおこったのかと不思議に思っていたら、
ご近所さんが。

挨拶をした後、
「今日はなんでこんなに混んでるんですかねー」
と、何気なく、問いかけたら、逆に驚いたように
答えてくれました。

「え、今日は第一水曜日でポイント5倍デーだから」。

このドラッグストアは、近所で品揃えもいいので、
以前は毎週1度は利用していたのですが、初めて
知りました。

ただ日曜日は5倍デーなので、買物は日曜日に
まとめてしてはいたのですが……。

ご近所さんはその後、
「第一水曜日は、日曜日、25日と違って、
3000円買わなくても100円買えば
ポイント5倍だからねー」と。

おお、そうなんですか。

そういった後、ご近所さんは、
エコバッグから、手帳を出して
見せてくれました。

その中には、11月の1ヶ月分のカレンダーがあり、
そこに赤や緑などのボールペンで丸印がついていて、
そこに黒で「5倍デー」とか、書かれていました。

「これね、いつも買物する時に迷わないように、
特売日とかポイントの倍率が高いお得な日を書いてるの。
年金暮らしだから、節約しないとね」。

すごいなー。

このドラッグぱぱすの第一水曜日でポイント5倍デーは、
知らなかったのですが、このあと、行こうとしていたのは、
水曜日と土曜日に鶏ムネ肉が半額になる鶏肉専門店。

さらにその後は、7のつく日に5%引きのクーポンをもらえ、
そのクーポンを使い買物をすると今度は10%のクーポンが
もらえる八百屋さんに行く予定でした。

なので、わが家はこうした節約、ポイントを
しっかりしているつもりだったのですが、
上には上がいました。

ご近所さんには、同じく近くのマルエツプチ、
まいばすけっと、マルマンなどの
スーパーのお得情報、お得日の情報を
教えてもらいました。

節約って、こうやって情報を集めて、
コツコツとやらないといけないんですね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。