SSブログ

500ポイントの居酒屋のクーポンで知った知人の外食費削減法。

Tポイントがたまるカードを持っています。

日頃の生活もTポイントがたまるように
気をつけています。

そうした中、1ヶ月に一度、居酒屋北海道から
1ヶ月期間限定の500円相当のクーポンが
送られてきます。

11月も送られてきました。

そのチェーン店は、何度か
使ったことがあるのですが、
最近では全く行かないので、
送られてきたクーポンはすべて
無効にしてきました。

そんな話を、
家族や友人にしたら、
「もったいない」と、
叱られてしまいました。

隣町の人形町に、店はあり、
ランチもやっているので使えばと。

知人はさらに調べてくれて、
こちらの支店を含むチェーンは、
Go To Eatの対象になっていると。

なので、夕食に行けば、
そのクーポンの500円とGo To Eatの1000円分が
もらえるので、1500円相当の値引きとなると。
(ランチの場合は1000円相当の値引き)

おお。

500円相当のクーポンは1枚1回限りなので、
無限くら寿司のような訳にはいきませんが、
それでもすごいですよね。

そんな感想を漏らしたら、知人は、
お得な裏技を教えてくれました。

すべての店で使える訳ではないのですけれど、
ポイントサイトの中には、調査、モニターというのがあり、
飲食店を訪れ、品質調査、接客調査をすることで、
ポイントをもらえるというサービスがあるとのこと。

調査対象の報酬は、飲食料金の35%とか
50%とか、3000円相当のポイントなど様々。

つまり1万円の食事が5000円で楽しめると。

今時の外食事情はこんなことになっているんですね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。