SSブログ

覆面調査をしている知人。Go To Eatを併用できる店で食費を浮かす裏技。

先日、このブログで、様々なお店
(主にレストラン、居酒屋)を訪れ、
覆面調査をして、ポイントをもらっている
知人の話を紹介しました。

今、ご存じのように食べ物屋さんを
利用する場合、かなり多くの店が、
Go To Eatキャンペーンの対象となっています。

知人は、
覆面調査の対象店で、
しかもGo To Eatの対象店であるところを
最近は回っているそう。

そんな店はあるのかといぶかしんだのですが、
実際、知人によれば、かなり少ないがあるとのこと。

自分が住む場所の近く、人形町、お茶の水の
居酒屋を教えてくれました。
(覆面調査できる人数は限られているので、
応募してもすべて当選する訳ではない)

一般的に覆面調査の店の場合、
予約方法が限定されている場合が多く、
(専用の電話番号から予約、電話予約)
その場合は、店自体がGo To Eat対象店でも、
Go To Eatの恩恵を受けることは出来ません。

また覆面調査の場合、その覆面調査の
サイト以外のクーポン、割引を受けないこと
という条件がついている場合が多いとのこと。

そうした制約がついている場合は、
覆面調査(モニター)のポイント(割引)と
Go To Eatのポイントを同時にもらうことはできません。

しかしそうした制約がない覆面調査対象店で、
Go To Eat対象店もあるとのことです。

知人は、ご夫婦で先日、そうした中の1軒の居酒屋を訪問。
覆面調査では、支払額の50%がポイントとして還元される
条件でした。支払額は5000円ほど。
なのでおよそ2500円分のポイントが還元されたそう。

さらにディナーだったので、Go To Eatで1人1000ポイントで
2人で2000ポイント。(さらに予約サイトのポイント、
経由したポイントサイトのポイント、あわせて200ポイントほど。
クレジットカードのポイントおよそ75ポイント分もある)

結局、300円ほどの自己負担で、
二人で居酒屋で夕食(お酒と食事)を
楽しんだことになるそうです。

うーん、すごい。

ただ、知人の場合、奥さんが、
好きな店に行きたいと覆面調査を
ちょっと敬遠しており、
二人で訪れるとの条件が多い覆面調査の
条件を満たすことが難しくなっているのがネックとか。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。