SSブログ

知人、ようやくエアロバイクを購入。毎日、30分のエクササイズ。

知人は、コロナ禍の前までは、
スポーツクラブ(スポーツジム)の会員で、
週に3日以上は通っていたほどの運動好き。

そこでエアロバイク、筋トレを行っていたそう。
(プールもあるがスイムはやっていない)

ところが、コロナ禍で一時、
スポーツクラブが閉鎖。

その後、制限はあるものの営業を再開。

しかし通うのはやはり気が向かず、
結局、スポーツクラブを止めたそう。

やめたことで、運動量が減ってしまったので、
それを取り戻すため、家でトレーニングを
することに。

ダンベルなどはすぐに購入できたのですが、
いつも使っていたエアロバイクは、誰もが
考えることは同じらしく、ほしいモデルの
在庫がなくなり、ずっと購入できなかったとのこと。

秋口になってようやく、在庫が出るようになり、
買うことができたそうです。

知人宅は、トレーニングのために使える
部屋が一部屋あり、そこにエアロバイクは、
ダンベル類は設置。

はじめはテレビが見えるリビングの隣の
部屋でも設置可能かと思ったけれど、
実際に設置し使ってみると、静音モデルでも
かなり音がして、家族がいられないくらいの
騒音(と振動)なので、場所を移したとのこと。

知人宅は一軒家なのですが、
マンションなどの場合は、
下に防音と振動防止用のマットなどを
しいた方がよいそうです。

知人は本格的なトレーニングがしたかったので、
各種データが見られるメーターがつき、
自動的に負荷が変わるプログラミング機能つきの
モデルを選択したそう。

値段は、自分が思っていた値段の数倍(10万円台)で、
高いと思ったのですが、今後、長い間、使えると考えたら、
安いのかもしれません。

ただ使っているのは、知人のみで、
奥さんや他の家族は使っていないのだとか。
それはもったいないですね。

わが家にもエアロバイクがほしいけれど、
まずは置く場所が問題だなー。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。