SSブログ

電気圧力鍋を大活用している知人。今、リピートしているのはプルドポーク。

家にいることが多くなったので、
手の掛かる料理を良く作るようになった
という方、多いのではないでしょうか。

自分はこれまでもずっと在宅勤務だったので、
そんなに変化はないのですが、週に1度しか
出社しなくなったという知人は、今では、
奥さんにかわって、毎日のように料理を
作っているそう。

そんな中で、買い求めたのが、

若い世代だけでなく、高齢者の間でも
ブームという電気圧力鍋です。

一度、セットしてしまえば、
ガスのように火加減がいらず、
後は鍋におまかせというのが、
受けている理由のようです。

知人も買い求め、様々な料理を
作っているのですが、そんな中、
今、リピートしているのが、
プルドポークとか。

こちらはアメリカでは人気の
バーベキュー料理。

味付けした豚肉の塊を焼き、
ホロホロにしてほぐした料理です。

わが家、そして知人のお宅に近い、
隅田川の清洲橋のほとり、川縁に、
このプルドポークと自家醸造ビールを出す
お店「PITMANS(ピットマンズ)」が、
数年前に出来たのですが、そこで知人は、
このプルドポークの美味しさに目覚めたようです。

本来のバーベキューでこのプルドポークを作るのは、
かなり手間と時間がかかるのですが、知人は、
簡略化したレシピで作っているよう。

それは、市販の焼き肉のタレと圧力鍋を
使うというもの。

《黄金プルドポーク(圧力鍋使用)
「黄金の味」で人気のBBQメニューを作ろう!
圧力鍋を使えば短時間でお肉がホロホロに!》
https://www.ebarafoods.com/recipe/detail/recipe4181.php

以前、別の知人がやはりプルドポーク作りで、
こうした焼き肉のタレを使うとこのブログで
記した記憶がありますが、焼き肉のタレを
使うというのは、一般的になっているみたいですね。

コロナ禍の影響で、知人の作ったプルドポークを
まだ味わったことがないのですが、わが家にも
電気式ではないのですが、圧力鍋はあるので、
知人は作ることを強く勧めてくれています。

レシピを見ると、意外に簡単そう。

ちょっと試してみたいですね。


アメリカン・スタイルBBQ:塊肉をドンッ!


アイリスオーヤマ 電気圧力鍋 4.0L 自動メニュー90種類 2WAYタイプ グリル鍋 ガラス蓋付き レシピブック付き 業界最高出力1000W ブラック 2020年モデル PMPC-MA4-B



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。